• 2014-07-28 Mon 
  • [-]
  • -
  • -


Mimir板にまとめがあったので、自分用メモ。わかる範囲で追加&修正。
こうやって見るとSES勢力すくねーなw
それともLydia側のにレーサーさんたちも入ってるのかな。

atmos貧    [atmosphere][貧乏一家見事に逆転]
FLH猫    [ネコの憂鬱][Festina Lente][箱の憂鬱]
HC      [Homeless Cats][Phantom Cats]
Herbe    [Herbe sauvage]
Meta     [Metatron][Soul Cat's][幻夜 -Phantasm Night-]
PoCa     [The deep pool of death][the deep pool of death]
        [with intention....][Caffelatte]
RF       [RayForce]
Sadal     [Sadalsuud][Stardust][Sadal Ixia]
Stylish     [Stylish][SonicS][週末の]
Xeno      [Xenogears][風の聖痕][ART OF GLORIOUS][Minstrel Song]
きゅぴーん  [£きゅぴーん£]
ザウエル   [DEATHBORN-X][Zitieren Satan]
ただ商    [ただの商人【特殊部隊】]
はちみつ   [ハチ蜜と元気になる魔法]
ほむたん   [Save the WorLD][Save the WorlD][☆ たぬたん ☆][ホムホムホホムポムホムホム]
ぽぽスレ   [楽しい仲間がぽぽぽ〜ん][Sleipnir]
砂時計    [水色の砂時計][翠色の砂時計][銀色の砂時計][無職の砂時計]
       [碧色の砂時計][緋色の砂時計]
自称ひめ   [Aigis][Symphonic Melody][蝦][+Assist+][蜜]
葱      [記憶][No Name][NovaEra][Gedachtnis]
飛脚     [飛脚][Fly Sauvage]
名無し    [Casa sin nombre][こっこくらぶ][名前のある家]
教皇さま   [教皇さまファンクラブ]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鷹連     [箱庭の護人達][Guerre Sainte][WHEREVER][+降龍伏虎+(多分)]
新星連    [NewDesides][13th Fixed Star][天気輪の柱の下]
ILC連     [どうでもいいし][AlicE][Integration][laugh out loud]
SNK連    [Absolute-Zero][Day Dream]
暁連     [-Endless Journey-]
リベ       [Liberalism][Liberalism.]
FPEva      [Footpad.][All☆Stars][Evanescence][Eva`・ω・´nescence][.Footpad.]
子猫     [子猫たちの交響曲][DOG&CAT]
はらぺこ   [まんぷく団]
MAD      [MADDY A CAT'S][MuteX]
RoC     [Rune of Crusade]
武将     [ちょっと武将通りますYO]
POF     [ぽこめのもっそ][〜plume of fortune〜]
Oneday      [‐ Two day ‐][-Another day- ]
レーサー  [月華秘迅][opening][GODIVA][≪芋犬皮≫][―月見酒―][ればにら定食(多分)]


FPEvaいつのまにか固定連合になったのかしら。



====================
【IdunとOdinでの棚臨の違い】
http://ro.pori.jp/?eid=983700

という記事があがってたので見てたわけですが、SESにしてもLydiaにしてもないパターン。だよね多分。
SESLydia共にSG温で、
 釣2 支2 壁魔 献身 民 湾 皿 荷 拳+座
 (民湾の人が2PCで釣出して釣3のケースも)
が主流だと思うのだけど、他サバはそうじゃないとこもあるんだなぁ。どっちがいいんだろう。

ちなみにSesとLydiaの違いは、多分影魔の位置ぐらいかな。Lydiaが壁際、SESはブラギのかどっこ。
昔から壁魔は壁際とか、ブラギの中心ぐらいでSG範囲狭くしたほうが効率上がるといわれてましたが、実際どうなんでしょうね。
まだ2-3本しか参加できてない上に計測してないのでなんとも。

SESは荷物が釣りいくかどうかで1週間ぐらい語れる人がいるので
なかなか革新的な方法はやりづらい環境だったけど、
いい機会だし色んな狩り方法試せるようになるといいなー。といいつつ自分で立てるだけの環境も装備もないのですガ。
  • 2014-07-28 Mon 
  • [-]
  • -
  • -
Comment
ILCは、どうでもいいし、Alice、Int、lolが正確な構成だとおもうの
  • とおりすがり
  • 2012/04/24 3:50 AM
ありがとうございます〜浦島太郎なので助かります。
反映しておきやした!つづりあってるといいのですが。
  • kb
  • 2012/04/24 8:03 PM
釣3支3の棚温はsesではR化後の棚温出初めの頃はありましたね。
それからしばらく釣りがベースで耐える方法→SG温にシフトした形に。

時給もSG温のほうが高いですね。
敷居が高いといわれるsesだからこそ釣りがベースで耐える形の棚温はなくなってしまったのかと。
  • ななしさん
  • 2012/06/08 6:17 PM
いわれてみればR化直後ぐらいは、おっしゃるとおり釣3支3とか、釣2補助火力1支3とかの構成もありましたね。
すっかりSG温に駆逐されて、外釣り含めて釣り3とか4の構成もよく見るようになりましたが。

SG温のほうが支援的にはラクチンなのでそっちばっか入ってましたが、狼冠育成するときに若干自分の首を絞めるかんじ・・に・・・
  • kb
  • 2012/06/10 11:18 AM








   
▲ Page Top