• 2014-07-28 Mon 
  • [-]
  • -
  • -


ソース:
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1268420351/587
http://www.onlinegamer.jp/news/15000/


■ 直近のスケジュールとか

・【3/16〜】 スプリングキャンペーン2010
 → いつものお花見祭り。蜃気楼の塔、エクストラカラー無料など

・【3/23〜】 ウェルカムサービス継続実施@次はMagni

・【3月〜】 リンクシステム実装
 → カプラポイント・Gv・ET・ターボトラック・アリーナなどで新アイテム「コイン」をゲット。
  強力な装備との交換が可能、といった遊びを考案中。

・【4月〜】 初心者向けリニューアル
 → アカデミーのリニューアル。2次職以降のサポ強化。初心者と熟練冒険者の出会いとかとか。

・【4/13〜】 ROSNS開始
 → ゲームアカウント毎にマイページ。初心者コミュニティやイベント・キャンペーンお知らせなど。
   ゲームデータとの連動もやりたいで。
   ※エボプロSNSは5/31にクローズ。ROSNSへのデータ移行ナシ。

・【5月〜】 目指せ3次職キャンペーン

・【6月】 リニューアル・3次職実装



■ リニューアル:ステ・スキル周りの調整

<ATK/MATK>
・STR/INTによるATK上昇率を下げる。今の2/3ぐらい?
 →MobのMHPもインフレし過ぎなので調整

<ASPD>
・盾装備のASPD低下は未定。再協議中。
・上限:既存職190   3次職:193
・序盤上がり易く、徐々に上がりにくくなるよう調整

<状態異常耐性>
・Vit100=耐性100%は問題との認識

<詠唱時間>
・無詠唱については来週早々にアンケート実施予定。

<DEF/MDEF>
・ダメージ計算式を変更する。そもそも100という上限が問題。
・装備アイテムのDEF/MDEFも調整する。  (例:メイルDEF8→55)

<スキル>
・SW・・・回数だけでなくキリエのような耐久値をつける
・SG・・・レベル(多分SGの)で凍結率上昇。「3HITしたら凍結」は廃止。 
・ソウルチェンジ・・・詠唱5秒固定。(教授SP+対象SP)/2のSPを譲渡するスキルに。
他。

<要するに>
「強すぎるのは修正すっけど、今のプレイスタイル・プレイ感をあまり崩さんで済むようにするで」
「確定情報じゃーないからなー。まだ審議中やで」



■ リニューアル:こまごま

<経験値テーブル>
・現状維持。Mob経験値・Mob配置は日本独自に調整。
ベースレベルによる経験値偏差、ドロップ偏差は実装しない。

<インターフェイス>
・SCがふえるよ! (9*3 から 9*4に)
・SCのキー割り当ての自由度を上げるよ!
・チャットちょっと不自由になるよ!やったねたえちゃん!
 → 日本はチャットしてる人多いし独自に調整はしたいよ!
・ステ装備窓SakrayJでくっついてたけど不評だったしやめるよ!
・死んで街に戻るとき確認窓出るようにするよ!
    ETでウッカリ戻っちゃうの防げる!かも!
スキルタイマー・ディレイ表示できるようにするよ!今更っていわないでね!
・倉庫整理しやすくするよ!検索!タブ表示!

<3次職>
・転生90以上で転職可能。JOBLv不問。
・転職時・・・クエスト有り(実装時点では免除予定)。ステリセットされる。
・全3次職同時実装。が、スキル内容はいまだ調整中。
・グラは実装後も修正の可能性アリ。RKも調整中。
・上限・・・ベース150   ステ120

<その他>
・リニューアル時にキャンペーン的な形でステリセを実施するかはあるようなないような。多分ない。とりあえずスキルリセはまずない。
・固定詠唱は全てのスキルに対して実装しないわけではないような。CA→DSのコンボとかふざけんなよなので調整中。



■ 今後について

<エピソード> (リンク先は未実装Wiki)
EP13.3 巨人都市エル・ディキャスティス
 → EP13完結編 魔王モロクへと繋がる新たな手がかりが登場
・EP14.1 ビー・フロスト
・EP14.2 アルフヘイムへ
・サイドストーリー系: インドネシアマップ、外伝シナリオ猫の島   


<追加実装@最近の韓国>
・精霊システム :
  ソーサラー用。触媒を使って、魔法能力を持つ精霊を召還。
  支援・防御・攻撃を行う。
・ホムンクルスS :
  ジェネティック用。Lv99ホムから変異する。Lv上限150。
  変異前の能力は維持。

<エクステンド職業@調整中>
・養子・・・3次職にしたいです。ステ上限も108まで伸ばす予定。
・ノビ・スパノビのレベル拡張します。スパノビの取得可能スキル増やします。
  → クエクリアすると150まであげられるます。一部の2次職スキル習得可能にするます
・上位職ない職に上位職作ります。まずはニンジャガンスリから。テコン系は待ってろ!
  → 転職するとレベル拡張できるます。転生?テコン系は超未定。

<その他>
・配置変更・・・今BOSSいないMAPにBOSSとか。
・ヘアスタイル・・・スキンヘッド?ちょっと検討するわ。
・武器・・・グラ実装検討中。パチンコ?検討するわ。
・防具精錬@韓国近々実装・・・精錬値は上限20。精錬値によってボーナスDEFが追加される。1〜4まではボーナス+1、5〜8までは+2を付与、で精錬値20の場合は防御数値60となる。
 → 日本ではボーナス付与の部分は採用するかも。
   現状の過剰精錬の価値については認識しているので日本独自での調整はいれるわ。
 http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2648.html
<ラグナロクオンラインの広告がひどすぎる件:働くモノニュース>

が、がんほー・・
自虐ネタといっていいのかこれは。そして本当に宣伝になるのかこれ。

------------------------------

2/28
某試験を受けて夕方頃帰宅したものの、Gvお休み。
Loki鯖覗きにいったら古い友人と遊ぶことができたのでシュークリーム分ならぬRO分が補給されました。

3/6
朝から静岡は富士宮までやきそばを食べに大出張。
浅間神社お参りして霧立ち込める白糸滝のセクシーさに惚れ、お父さんストラップをコンプし満喫してきましタ。天候悪かったのが残念だったんですがおかげさまで高速道路もスリリング。
勿論焼きそばも食べてウメー。ニジマスバーガーが予想外のうまさでした。幸せ。

3/7
という感じで前日遊び倒し、3/7の午前中も東京遊びに来てたおかーちゃんと長谷川等伯見に行ったりしてたので、ツケを消化するためにGvお休み。

------------------------------

そして明日の予定は特にナッシン。久々に南で募集でもしてみようかなぁ。
ありえない。あの加点はぜったい ありえない。
全体を通してノーミスのすばらしい演技だったし、神がかってるジャンプもあった。
浅田はミスったのだし、順位には文句はない。だけど、あの点差は絶対 ありえない。
難易度の高いジャンプを飛んでるのに、ステップやスパイラルは極上なのに、どうしてこんなに差がつくの。
浅田に正当な評価を、と思うのはワタシが日本人で、日本人びいきしてるからだけなんでしょうか。

http://nereidedesign.jugem.jp/?eid=203
http://toramomo.exblog.jp/12905771/

http://toramomo.exblog.jp/12170207/
こんなことになったらなんかもう・・・

ロシェットのSP、安藤のFPと泣かされてきて、いい感動で〆たかったのに、なんでこんなことにー
なんとなく思うところがあったので一升瓶抱えてファーザーのごとくヨタヨタしながら字を書く。オンナスキーはどこじゃ!

1/24
ME連さんちで参加。ちょろっと遅刻。
1.5hぐらいずっとEP連を見てたきがします。なんかもーEP連Day。
ていうか記憶が薄れ過ぎててどうにも^q^うーん
あーお知り合いのベースプリさんがIRC入ってポタ展開位置報告とかしてはった!がんばって!

1/31
いとこの結婚式で帰省。ヤツは5歳年下デキ婚だぜがっでーむ

2/7
SNK連さんちで参加。
丁度翌週SNKの方と遊びに行くことになっていたので(って言うのはなんか違う気がするが)人見知り解消目的も兼ねて。
んーなんか改めてなんかあれだった。声は出してるんだけど、内容が最適化されてない。自分がね。
最前線にいるとき、あるいは砦前にいるとき、そこにいない人に対してどんな情報を、どれだけ渡すべきなのか。いない人がほしい情報をちゃんと渡せているのか。
うちは日雇いやし(言い訳である)、あんまもう他ギルド状況とか砦攻め・防衛の一般的なナントヤラも勉強できてないからどれだけ正しい情報を流せてるのかもわかんないし、EMC役も離れて久しい。不安要素だらけ。でも喋ってないと、もっと不安、という。どうすんの、どうすんのー。
とりあえずあれだよう。IRCばっかりに必死になってないで、ちゃんとギルチャにも情報流そう。IRCがっつり見てるマスタや指揮さんもおるだろうけど、そうじゃない人だっていっぱいおる。はず。両方流せば解消されるやろ。いい情報がいいEMCを産むと思うのよ。いいEMCは戦局を変えるのよ。

2/14
バレンタインデーだったのでお休みしましたウソです。
RO関係古いお知り合い主催の蔵開きツアーへ。今年で2度目の参加。
今年のお土産は鮭とばベーコンにもろみ酒(一升瓶)。今日開けた。試飲しておいしいのはわかってたけどのみやすくてやべえなぁ。グラス3回あけて今日はお仕舞。

2/21
ME連さんちで参加@ベース。
前半はなかなか対戦相手に恵まれてなかったみたいですが、後半はものすごい勢いであちこち攻めまくり。2箇所同時攻めとからめええええしんじゃうううひぎぃみたいなすいません。
一度ポタメモ変更の混乱があり、その時点で攻めてた2箇所+修理ポタを2PC使用しつつ出すという状況があったりしましたががんばれました。修理ポタくださいっていわせまくったのは実にマイナス。

それにしても最近どこのベースいっても3kヒールと900↑サンクが常識みたいになってるから大変肩身が狭い今日この頃です。貧乏が悪いんや・・・

この日は大学時代の友人と朝から湯島さんの梅見に出かけてたんですが、間に合ってよかった。諸事情でどうしてもベース参加しておきたかったので。お疲れ様です。落ち着いたらリターンですよねもちろん。
>■アイテム「緑ポーション」で、「混乱」の状態異常が回復しない不具合を修正いたしました。

不具合って認識してたのかよ!放置されすぎてててっきり仕様なのかと・・・・





10分で書く。

今更正月の挨拶もあれなんですがあけましておめでとうございます。
去年のクリスマスは会社の人と雀荘で過ごし
帰省した実家ではデブと呼ばれ、ホームステイしてた子に「モシカシテ オコサンデスカ?」って片言で言われる始末ぅゎぁぁぁああ死にたい。帰省から戻ったとたんインフルにとっつかまるし散々やで。

そんなわけで年明けからは比較的自制した生活を過ごしていますといっても夜食を食べなくなったぐらいですが。
運動しなきゃなぁ・・・


■Gvとか

12/20 Aliceさんで参加(戦闘)
→戦闘機会に恵まれず後半の防衛(vs<鷹さんだっけしるさんちさんでしたすいません)が目玉だった記憶。
 献身見てねとお仕事いただいたのにやること特によくわからないまま進行し
 ヒールちょこちょこぐらいしか出来ずもう一人のプリさんに負担かけまくる。反省。
 バリケ埋まる敵前衛さんのBBにまきこまれまくってるWIZさん方が印象的でした。岩盤距離難しそう。
 途中ででびるちさんにやってあげたほうがいいこと見えてきてそっちにも手をまわしてたら余計に献身さん見れずあばばばば。
 うーん。当たり前だけど役割分担って大事ね。デーハーなとこだけ見ちゃらめえワタシ。
 
12/27 帰省のため出席せず

01/03 新幹線の帰省ラッシュに揉まれてました


01/10 しるさんちさんでベース
→平和。IRCやボイチャに入れない・ギルチャ聞けない立場だとどうしても情報量が少なくなるのが難点。
 って話を一体何ヶ月やってるのかと。なんという成長のなさ。
 ただポタ出して支援してるだけってのもそれはそれでいいんだけど、指揮者の先読むとかやりはじめるとこう、贅沢になるなぁ。
 雇用「して頂く」、参加「させて頂く」 謙虚且つ臨機応変に動きマショウ


01/17 犬猫さんで参加(戦闘)
→飛び込み営業で参加。NEROさん増えたりと動きがあったみたいなので興味があり。
 古いお知り合いにも憶えててもらえて嬉しかったにだにだすむにだ。
 さすがに出来たて連合、まだまだ色んな面で不安定なのかな。がんばれー!何様のセリフーっごめんなさいー!
 久々のFEで色々懐かし楽しかったです。2PCケンセイで偵察もまわってみてたけど高飛びルート忘れ過ぎだわ。


<参加させて頂いた団体様、ありがとうございました!>


■エンペ際からの粘りを練習することとイナバを練習すること
って同義じゃないと思うのよね。適してる砦は一緒だとは思うけど。


L砦全般、Cなら1か3、Vなら4、Bは地味にあんまり戦ったことないけど2とか4あたりがやり易いのかな。
V4はチラの方とかEKDの人が考察してたデスね昔ー。うちは連合の掲示板でちょっとやったぐらいか。
Vはエンペ周り開けてるとこ多いから大変だよね、多分。という素人考え。だからこそ考えるの楽しいんだけど。とはいえイナバしはじめとかには向かない気はします。
C1も色々考えると結構おもろい場所です。紅SD時代軽くハマってたなぁ。


まずはキルゾーンの周知から!高飛びにだけは気をつけてーっ



結局20分かかってしまった。明日もお仕事楽しんできまス。

もともと検索サイトからアクセスするとついてたとはいえ今回の変更でブクマとかからも表示されるようになった広告。
でかくてげろげろ(´・ω・`)移転かなぁ。 jugemさん好きだったんだけど。
まあ多分このまま居残るんでしょうけどな。

 とりあえずめも記事との区別をつけるために枠線つけた。

げ、エディタの仕様もなんか変わってるきがする。
---------------------------------------------------

12月入ってからは珍しく戦闘職での参加が続いてます。そのひぐらしの1DAYプレイヤーのふらふらっぷりよ。
参加させて頂いた2連合様、ありがとうございました!

12/06 : MSさん
はらぺこの方が指揮。ウン年前Sepペコさんと体験同盟組んだとき以来だわ。
ME連さんでみことさん指揮じゃないときに参加したのってものっそい久々なー。

さすがに2週間前過ぎて随分忘れてますが平和なGvだった気がします。
IRCがなんか静か目でしたなんとなく。ボイチャ利用度あがってたりするのかしらん。

勝手に砦前監視がんばりました。砦前監視ってすごい仕事してる気分になる。気分だけ。
他にも見てる方おられたしボイチャで報告とかしはったんだろうなあうちの報告邪魔だったかもなぁ(;´∀`)というのは気付かないフリ。

 
12/13 : Euさん
EA連ではなくなってどうなってるのかなーときになっていたので参加願い。当日夕方に・・・もっと早くいこう・・・。

相変わらず(?)、マスタさんの記憶力がパねえ。
次参加させていただく時は2PCでSLの準備していこう。あるいはメインでも。
Gvの最中に準備はじめたんだけど2PCくんご機嫌ななめでしたくそう。

3バリまで鷹連さんちに追い詰められながらもなんとか守りきり。ヒールがんばりました。
同PTの教授さんが凄い勢いでSP供給して下さり、もう延々と。ありがてえありがてえ。

終了後にメンバの方からお礼の言葉を頂く。いや、でも言われるようなことは何もーというのがよくある流れなんですが今回はとてもわかりやすい理由と共に頂いたお礼だったのでとてつもなく納得。
ハッピーな日曜日になりました。単純! 

-------------------------------------------------------


明日はどうしようかな。多分午前中からウェンディーズに会いに外出してるので帰宅してから考える系。またギリギリか!
年明けたらまたロキもみにいきたいのう。もりさん元気でがんばってね!




なのでGvしてないです。
らぐどあのアクセス見てみたら大変申し訳ないことになってたのでGvやってない日はやってないってかこうかな・・・クリックさせる手間すら申し訳ない。生きててすいません。

・Gvモチベとか。
モチベが下がってるわけではないんですが、かといって上がってる訳でもなく。
覗いてみたい団体さんがないことはないものの、知り合いおらず溜り場も知らず。探すほどの気力もなく。
ぐたぐたしながらGv前の数時間を過ごしておるます。

いい加減に一度腰を落ち着けようかと思うもののヘンに放浪癖がついてる気がして思い切れねえ。
たまには他のとこでGvしたいのでいってきます、とか、ベースで¥おかね¥稼いできますとか思ってしまったらどうしよう。他の人が同じことするのはどうでもいいけど(どうでもよくないけど)なんか自分がそれやるのは許せんなー。なんでやー。
月1めも回避。
世間様的には何か色々あったみたいでトピックまとめぐらいしようかと思ったけど
まとめるほどは興味がなかったーっ。あと多分一部トピックは時期遅れーっ。


11/15
お休みしました。2倍期間だったので。
この日試験あったから2倍期間まともに遊べなかった・・・(´・ω・`)

11/22
掃除だとか遊びだとかで3連休はPC触らない連休でした。
ああ今週末もぐだぐだ過ごしてしまいました。うう。だめすぎる。

指揮:GSの方
ベース:フェイヨン宿前
参加職:I=D廃ME

毎度のベース@鷹さんちにて。今日は色々作業があったのでGv休むかなーと思ってたんですが
19時半頃に目処がつき。南見るとまだ鷹さんちがベース募集してはるという。とびこみーぬ。
17時頃に見たときはベース募集看板ゼロだったのになぁ・・・19時過ぎの時点で鷹さんち以外に一つ残っていた。大変である。

他のベースプリさんのうち一人がチヅがアコ時代の知り合いで。懐かしい。相手は当時マジでした。何年前の話やねんいやはや。

鷹さんちは今週はSNKさんと2h近く対戦してたのかな。第二バリケで粘り続けていた模様。
先週はMEさんと対戦してはったけど、そのときは第三バリケまで勝負もつれこんで粘りきったぽかったし
バリケ数本になったときの踏ん張りっぷりがごっつそうです。
MbrJTは結構きいてたみたいだけど、鷹さんの遊撃がいい仕事したご様子。
前回鷹さんちでベースさせて頂いたときと比べてLK陣が増えてる感じがしたような。色々とメンバ・職の入れ替え・増加が進んだのでしょうか。面白くなって参りました(?)。

今週も雇用ありがとうございました!砦取得おめでとうございましたーっ

しかしあるとりあせんせいどこいってしもたんや・・・
Page 4 of 13 : <<back|<12345678>|next>>
▲ Page Top