• 2014-07-28 Mon 
  • [-]
  • -
  • -


11月にはいってからようやく怒涛の仕事デイズが落ち着いてきました。
9月10月の残業時間がそれぞれ60hオーバー。6月のほぼノー残業の日々と比べるとえらい増えっぷりであります。
おかげさまで給料は1.5倍にアップ。ありがてえありがてえ。がんばって貯金やー。


指揮:MSの方
ベース:ラヘル宿
参加職:I=D廃ME

わりと久々のMSさん経由ME連さん参加。まあベースなんですけど。
MSさんちの生ニヨに参加して風矢を借り、返しにいったら「返さなくていいのでベースね」というドナドナストーリーでした。
以前とはさっぱり異なるメンバーでのベースプリでございました。しかし相変わらずブラギもS4Uもいて3人体制という贅沢なベースであります。

特に問題も起こらず平和に終了。
対鷹が多かったのかな。いいところまで押してそうだったのにラストバリケになってからの踏ん張りっぷりがハンパなかった模様。うーん。そういうの耳にすると戦闘とか出たくなるんですよな・・・

仕事も落ち着いたしなんか色々考えようそうしよう。
あ、でも来週簿記試験だ。それ終わったら考えようそうしよう。
気がついたら11月も1週目が終了しつつあるがなんともないぜ。



10/4
----------------------------------------------------------
珍しく友人と映画見に行ってメシくらって帰宅21時。故不参加!

10/11
----------------------------------------------------------
指揮:BsFの人。ていうか略称これでいいのか。
ベース:アルベ
参加職:I=D廃ME

通称ボス連さんちでベース参加。5M/2h美味しいです(^q^)高額すぎてつい飛びついてしまった件。
ポタサンク出して支援して見送るだけの簡単なお仕事です。皆さんもっとやるといいですよベース!
そうすればワタシが毎週お金につられてベースに参加する隙がなくなるから!

こじんまりしたベースでした。人数的には丁度いいといえば丁度いいかな。
ただ、復帰位置がボス連+DSR連の2連合で共有、カプラは+SNKの3連合で共有、とキャラ密度ぱねえっす。
勘違いなのかわざとなのか微妙な判定でサンクに乗り続ける他連合の人がいたので
ジリジリと数セル単位でベースを上方に移動させて、導線からサンク位置をずらすようにしてみましたが
やっぱり乗り続けるので相手方さんお知り合いにメッセ。お忙しいときに大変申し訳なかった。
対応乙であります。あんだけPC多いと大変そうだなぁ。11月現在もまだあんなに過密してるんだろうか。


10/18
----------------------------------------------------------
基本情報の試験日。障害対応で10/17(土)は休出したため、午後対策ゼロで挑む羽目に。
いやもっと前から勉強しておけって話なんですけど。
8月末からほぼ毎日0時まわってからの帰宅で・・・その・・・週末はダラダラしてましたがー
自己採点では7.5割ぐらい?落ちたナー。結果は11/16に出る予定。

Gvのめもするブログだった。で、試験日だったと。
試験終わってから買い物に行って、帰宅したのが21時半過ぎだったため不参加。エアフォースワンみてた。


10/25
----------------------------------------------------------
指揮:不明
ベース:プロ精錬所裏
参加職:D>V>>I廃支+2PC偵察ケンセイ

友人と一緒にどこかGvしにいこうかーとなったので久々に南で募集をかけてみる。
お声がけ下さった連合・ギルドさんありがとうございました!
今回はLast Orderさん経由でLJ連さんへ。珍しく戦闘職。
全く接触のなかったギルド・連合さんだったので、興味深く参加させて頂きました。
1G圧縮。ボイチャ利用大目、かな?

プロ内ベースとしてはかなりいい位置だと思います。使い勝手もよさそう。
ちょっとカプラは遠目だけど、フィゲル宿ベースになれてたらなんともないぜ。

なんとなく小中高の遠足や運動会を思い出すGv。お身内さんになれるとより楽しめそうです。
見事に一月開きました。開いた分はそのうち補填しよう・・・

さすがシルバーウィーク。
Gv開幕2h前に「ベースプリさんこれなくなったオワタ\(^o^)/」的な声があちらこちらであがっていたようで。
おかげさまでワタシにも色んな団体様から「ベース、どうですか・・・」と連続して声をかけていただける人気者気分を味わえました、15分だけですが。
ありがとう、シルバーウィーク。これでまた一月ぼっちで頑張れる。
声かけて下さった団体様、今回はお役に立てなくてすみません。またお願いします。


指揮:EJの方
ベース:フェイヨン
参加職:I=Dハイプリ+2PCハイプリ/鳥


今週は暁連さんちへ。またもやもりさん絡みっていうかもりさんのご紹介で。ありがとうごぜーます。
開幕少し前に一人ベースになる可能性があったものの、普段戦場に出ておられる方がベースをされることになり特に問題も起こらず。
開幕直後にポタ展開位置の関係でほんの少しゴタっとしたもののとても平和に2hが終わりました。

砦取得おめでとうございます。雇用ありがとうございました!



続きは毎度の感想のみ。
■ 前提

・全て想像です。
・うちのスタンスはロンリネスもイライラも楽しめ、なのでどういう扱いされてもどうということはない。
なんでも勉強になるので。人の振りみてわが振りなおせ。



■ 臨時でベース雇用されてて、寂しいなーと思うかもしれないとき。順不同。

・ベースについて挨拶をしたとき、スルーされる
・何も言われずにPTが投げられる
・終わったあと放置される、且つ放置に気付いた際のフォローがない
・お疲れさまー、と言った後の反応がない



■ 臨時でベース雇用されてて、イラっとするかもしれないとき。順不同。

・総指揮、あるいはベース指示の担当者の反応がトロい、且つ終了後のフォローがない
・全てがベースのせいにされる
・ポタ変更中なのにポタを出せと言われる
・ブラギないのに支援くださいと言われまくる



■ 魔法かもしれない言葉

「いやー今日指揮慣れてない人でね。ベースプリさんにも負担かけてしまってごめんなさいね。」


■ で?

何度か行ってますが、ワタシは扱い酷かったとは思ったことがない、です。
・他連合と比較して、ベースが広い
・指揮さんがいつもと違うかった可能性
・派遣ポタの展開は結構忙し目かも
あたりが関係してるんかねぇと思ってみたりーぬ。

あとは、「支援をかけること」をベースプリの仕事として
認識してはるベースさんと
認識してはらないベースさんがいると思うので
そのあたりの確認ズレがあったんじゃないか?とか妄想をしてるます。いわゆるスキル優先度の確認忘れ。

ちなみにうちは雇用側であれば、ベースプリに支援は求めないです。誰も聞いてないね、ですよね。いつお前雇用側になるんだよ・・・
上層部では「支援求めない」で一致してても、末端部までその意識が届いてないこともよくあってだな・・・なんという過去のアレ。当時ベースしてくださった方々すいません(´・ω・`)ありがとうございました。



■ ところで。

そもそも過労死するほどの忙しさってどんなレベルなんだろう((;゚д゚))
すんげえ興味あるので現地にいたひと教えてくれない・・かな・・(;´∀`)ヤジウマすんまへん

そもそもその2。ベースプリへの配慮って何じゃろう。
常識的なレベルで考えられる配慮、
例えば、挨拶だとか、お礼だとか、謝罪だとか、
そーいうのが一切出来てない連合やギルドがSESにあるとは思えないのやけど。

ほんとになんだろう。嫌がることはしたくないし予防策考えないとな、いつかのために。だからいつだよ!

そもそもその3。妄想だらけで信憑性なさすぐる。


■ ふと考えてみれば、忙しいほど燃えるうちが変態なのかもしれない。Mなの?
印象なんて人それぞれだ、という話。

なのかね・・・
ポルナレフになるかと思った。
8/2で記載していたMR連さんは8/9でした。
8/2はこちらです(;´∀`)
8/16は一個↓。


指揮:MSの方
ベース:ラヘル
参加職:I=Dハイプリ


ベース参加。2周連続同じところってのは結構珍しいですぬ。
もりさんがベースされるとのことでのこのこお邪魔してまいりました。


個人的にですが、気持ちよく進められたベースでして。特に後半派遣タイム。
ポタ展開位置を想定して動くのはいつものことなんですが、
うちが想定する展開位置が、指揮さんの考えてはる位置とかぶるかぶる。
いや、ハマる、といったほうが正しいのか。


開戦前に
「メイン位置に出すポタは随時切り替えていく」っつー情報がちらっと耳に入ってたってのも理由だろうし
なんだかんだで同じ指揮さんのもとで4−5回?やらせて頂いてるのも理由なんでしょうが
中々新鮮な感覚ではありましタ。

まあ個人的になんですけどね!指揮さんが同じこと感じはったのかどうかは知らない!

---------------------------------------------------------------------------------------
どんだけハマろうと、展開位置に関してべースプリ側からも提示してみるスタイルがあうかあわないかは
連合や指揮さん次第なのであって。
MEさんち(ていうかみことさん)についていえばなんかもうスタイルがあってるのか、
慣れなのか許容して頂いてるのかはよくわかりませんが(後半だめやん・・!)・・・

↑のスタイルがあわなかったのが、この次の週である8/9にベースをさせて頂いたMR連さんかなと思ってたりします。
「この位置のポタ●砦じゃないの?!」てーのを終盤の一番重要な時間帯に言わせてしまったのは
連合さんの慣例やニーズに沿ったサービスが提供できなかった印に相違いなく。
ポタ位置情報はちゃんと流してましたよ、って自己弁護するのは簡単やけど、
慣例に反する行動を、臨時雇いとしてしか参加しない人間が押し付けるのはただのワガママでしかないわけで。

うーん、もっと柔軟に動けんとあかんな。
8/16 19:10頃

よかった、ベースプリの見つからない連合はいなかったんだ・・・



今週は早めにGv参加可能なことがわかったので、金曜日夜〜土曜日夜まで参加先を募ってみました。
お誘いいただいた連合・ギルド様ありがとうございます。
参加できなかった連合・ギルド様すいません。いつもなんかもうすいません。


直接うちおいでよーって言って頂けると凄い心が揺れるんですが、
それだと南で募集する意味があんまりないなぁとあみだくじで決めまして、
今週はアンサーさんちにお邪魔してきました。


指揮:あんさーの方。ツンデレでした。
ベース:時計右下宿前
参加職:VIT廃プリ


今週でGv撤退されるとのことで、お祭的なGvをするのに人を募っておられたようでした。
あみだくじの癖にうちの祭スキーの趣味理解しすぎです。空気読みすぎ。


追記に適当に感想。
baseここしばらくベースプリの需要上がりまくりだなあとは思ってたけど今日ピークですかねこれは。
お盆コミケに負けずにがんばってーっ


しかし昔より連合数は減ってるはずなのに、ベース募集看板が減ってる気がしません。
* 8/17 日程一週間ずれてたので修正しました


今日朝は涼しくて気持ちよかったのに、帰りは死ぬほど蒸し暑かった・・・風が全然ない(;'д')うひー

8/9はRESISTANCEさんに雇用して頂いてMR連さんに行ってきました。
ええ、ベースです。懲りずに。おかねほしいからね!
久々の一人ベースで新鮮でした。マウスだめすぎたのやら他のもろもろで心が折れました。

おいしいものたべて ゆっくりねたら げんきになるよ! なるよ! (AA略)



追記はベース雇用時用めも。長くなったので収納。
2008年
11/02  箱庭さん  戦闘
11/09  箱庭さん  戦闘
11/16  お休み  
11/25  MSさん  戦闘
12/07  箱庭さん  ベース
12/14  けっとさん  ベース
12/21  おやすみ  
12/28  MADさん  ベース
2009年
01/04  箱庭さん  ベース
01/11  おやすみ  
01/18  ソロレース  戦闘
01/25  野良猫さん  戦闘
02/08  EJさん  戦闘
02/15  RoCさん  戦闘
02/22  子猫さん  戦闘
03/01  おやすみ  
03/08  おやすみ  
03/15  Euさん  戦闘
03/22  SNKさん  戦闘
03/29  おやすみ  
04/05  WHEさん  ベース
04/12  DSさん  ベース
04/19  MEさん  ベース
04/26  おやすみ  
05/03  おやすみ  
05/10  MEさん  戦闘
05/17  おやすみ  
05/24  おやすみ  
05/31  Evaさん  ベース
06/07  SNKさん  ベース
06/14  DSさん  ベース
06/21  武将さん  戦闘
06/28  おやすみ  
07/05  しるさんちさん  ベース
07/12  SNKさん  ベース
07/19  しるさんちさん  戦闘
07/26  Evaさん  ベース


地味に休みが多い(;´∀`)
参加させてくださる/雇用して下さる色んなギルド・連合の皆様、ありがとうございます。
うめめもさぼってるって言われました。さぼってました。
いやこう、ベースばっかりなのであまり変わり映えが。

7/26もやはりベース。MEさんちにて。
さぼりすぎて怒られました。まったくもって大変失礼しもうした・・・\(^o^)/しごとしろーっ

--------------------------------

■ ジーク導入時に陥りそうな罠めも

・そのいち:
ジークを敷けばおーるおっけー
 → V盾、レジポ、MDEF装備等があってこそ活きます。

・そのに:
ジーク乗ればおーるおっけー
 → ADS等遠距離物理攻撃は変わらず超痛いでぃすよ。

・そのさん:
ジーク乗ればみんなしあわせ
 → 同じPTじゃないと効果ありません。

・そのよん:
じゃあ同じPTでジーク乗ってればみんなしあわせ!
 → ジーク雷鳥(の発動者の方)は魂ないとふしあわせです。

・そのご:
敵につっこむときはジーク乗ってからはっするしにいってね!!
 → ゆっくりのっていってね!!!のってないと効果ないよ!!(合奏は20秒ルールありません。)
Page 5 of 13 : <<back|<123456789>|next>>
▲ Page Top